学校のわんこのお話

わたしのともだちだった、学校で飼われていたわんこのこと、覚えていますか?
実はあのわんこは一カ月ほど前にいなくなってしまいました。
わんこが学校のうさぎを立て続けに二羽殺してしまったそうで、怒った誰かがわんこを売ってしまったのです。
わたしにもよくなついていたので、とてもショックな出来事でした。
(しばらく悲しかったので、ブログにも書けませんでした。)
でも学校の大人や子どもたちはケロっとしており、一カ月経って新しく仔犬を飼おうと言いだしました。
わたしは違う子を飼ってもまたいつか売ってしまうんでしょと言いましたが、次は大切に育てるから大丈夫だよと、新しいわんこを買ってくることになりました。
なんだかなぁ…とあまり気が乗りませんでしたが、実際仔犬が来てみるとやはり可愛い。
前のわんこの分まで今度はみんなで大切に可愛がって、おりこうさんに育てよう。

命名『taro』