ガルディアン紹介②

【ガルディアンその2】名前:レオナルド

とってもキレイ好きなレオ。
土日の日中勤務の時に、室内の水拭きを申し出てくれて助かっています。(…ガルディアンの業務外なのだけど。。。)
あと、月に一回くらい、「うちのマダムがドロ(ブルキナファソの地酒)を作ったよ〜」と言って少しお裾わけしてくれます。
昨年の4月にわたしが日本に急に退避することになった時はものすごく悲しんでくれ、自分の写真(証明写真)をお別れにくれました。
退避後の再赴任の時に4ヶ月半の不在で荒れた我が家をいっしょに大掃除してくれたのも彼でした。
5人の子どものお父さんだけあって、面倒見の良さNo.1のレオです。