ガルディアン紹介①

わたしの家には、実は警備員がいます。
この日記にほとんど登場したことがありませんが、実はいるんです。
ジニアレは平和な町ですが、外国人女性の一人暮らし…ということで、念の為雇わせてもらっていました。
3人交代制で我が家を守ってくれていたガルディアン(警備員)の三人を、帰国が迫って来た今、満を持して(!?)紹介させてもらいます。



【ガルディアンその1】名前:アダマ

わたしがジニアレに赴任して以来、ずっと我が家の警備をやってくれている彼。
穏やかな笑顔で「おはよう」「こんばんは」「お帰り」「ようこそ」の日本語を使いこなす、癒し系。
わたしの自転車の汚れが気になったら「アツコ、自転車を洗ってあげるよ〜」といつも世話してくれます。
それから、結婚ちょうど一年くらいになる奥さんが、時々わたしに分けられるよう多めに夕飯を持たせてくれるらしく、そんな時はよく御馳走になっています。
わたしがジニアレにやって来た日をばっちり覚えている彼。
先日「僕は2010年5月12日からアツコの家の警備員をやっているんだ。だから、アツコがもうすぐいなくなるのはさみしいなぁ…」と呟いていました。