Smile for All in the World

JICAには、ボランティアから要望のあったスポーツ用品、楽器類、教材などを日本国内で提供者の募集をする「世界の笑顔のために」というプログラムがあります。
“Smile for All in the World”あなたのやさしさを世界へ 「世界の笑顔のために」プログラム | 事業ごとの取り組み | 事業・プロジェクト - JICA
わたしも配属先のろうあ学校の子どもたちのために要望を出していたのですが、次回の平成22年第2回募集で募集かけてもらえることになりました。
男の子たちにサッカーボール3個と、女の子たちにバレーボール3個です。
提供者が見つかれば来年の1〜3月くらいにボールが届くことになりそうです。
無事に見つかりますように。。。

今まではボロボロ、ベコベコのサッカーボール追いかけてたもんね。
募集かけてもらえることになって、まずはよかったー。
楽しみだね〜。