16人とわたし


家政科クラスには小さい女の子が7人、大きい女の子が9人の、計16人の生徒がいます。
教えるのは、私ひとり。
本当は家政科には若い女の先生が一人いるはずだったのですが、洋服の勉強にどこかの学校にずっと行ったきりらしく(そして、いつ戻ってくるのかも分からない・・・)、私が来るまでは家政科に先生がいない状態が続いていたそうです。
若い先生と協力してやっていこうと思ってここにやってきた私。
「聞いてたのと話が違う・・・一人でどうしよう」と、初めは戸惑ってしまいました。
でも、先生が他にいないのなら、もう仕方ない!
子供たちとゆっくり楽しくやっていこうと思います。


さて、午後からの授業もがんばろう。