モモちゃん

学校で使う布や道具を買いに、校長先生と首都ワガドゥグーで買い物をしてきました。
そして、せっかくの上京なので、ワガにいる同期隊員のお家に泊らせてもらってきました。
迎えてくれたのは子猫のモモちゃん(オス)。

ブルキナでは何人もの隊員がペットと暮らしているそうです。
動物好きなわたしもわんこかにゃんこと暮らしたいのですが、2年でお別れしなくてはいけないのがきっと悲しいので、今のところ飼う予定はありません、、、(チップをからだに入れてもらって日本にいっしょに帰る方法もあるそうですが・・・)。
うーん、上京時にはモモちゃんに癒してもらうことにしよう。
あー、日本の実家のわんこたち(メグとシロ)とにゃんこ(クリ)に会いたいなぁ。