ヨウム発見!

今日行ったレストランでヨウムに出会いました!
かごの中にヨウムを発見し、ちょっとテンションUP。

ヨウムに詳しい同期隊員のI氏によると、『ガーナヨウム』という種類のヨウムだそうです。
きれいなヨウムだったなぁ。
なんかチョロっとだけお喋りしてたけど、なんて言ってたのかなぁ。
フランス語かしら、現地語かしら。。。



西アフリカって、きっとカラフルで元気な鳥がたくさんいるんだろうなぁって思ってワクワクしてたのに、ニワトリ、ハトくらいにしかまだ出会えていません。
鳥好きの母に発見したら色々報告しようと思っていたのに・・・。
あ、ホロホロ鳥には会いました。


任地での暮らしに慣れたら、鳥探しの旅に出掛けよう!
いろんな鳥に出会いたいな〜。