正装お披露目

4月28日、ボボ・デュラッソから5時間バスに乗り、首都のワガドゥグに戻ってきました。
5月12日の赴任まではワガの隊員連絡所(ドミ)暮らしです。
それにしても、ワガは暑い・・・。
停電と断水も多いワガの街。
約二週間がんばろー。。。


昨日4月30日は、ちょっとだけドタバタ。
朝から外務省に表敬訪問に行き、それから社会活動国民連帯省に表敬訪問、夜は新隊員(21−3と21−4)お披露目のレセプションがありました。
外務省は国際会議でもするような立派なお部屋で、マイクも国際会議みたく卓上に一人一セットで若干緊張・・・。
省庁は(たぶん)次官の方とお会いしましたが、女性の方だったので感動しました。
ブルキナでは女性の活躍がまだまだ一般的ではないように思っていたので。
夜のレセプションでもたくさんの招待客の方とお話ができ、充実した一日になりました。


公式の場だったので、ボボで作った正装を着ておめかし。
みんな素敵に仕上がりました◎