こどもの日特別企画!


以前から交流を持たせてもらっている、『びわこみみの里』の副所長さんのアイデア&支援で、子どもたちのためにスペシャルランチの日を設けることになりました!
日程は5月5日土曜日、こどもの日♪
一週間かけ、ちょこちょこと初等教育の先生たちと企画の準備を進めてきました。

金曜日の夕方からは給食のマダムと女の子たちを中心に料理の準備をし始め、みんなワクワク、ソワソワ・・・。
そしてランチデー当日である昨日を迎えました。
朝の8時から子どもの日祭は開始。
ぶんぶんゴマやらで遊んだり、色々なゲームをしたり、こどもの日っぽい企画盛りだくさんで大盛り上がりでした。
それから、お待ちかねのスペシャルランチ!
いつもよりとても豪華なランチの内容は、リグラ(炊き込みご飯風なもの)にお魚(普段の給食では肉魚類は値段が高いので出ていません)!
そしてなんと、一人一本ペットボトルのジュース付きです!!
もちろん子どもたち、大大大喜び◎



板垣さん、本当にありがとうございました。

子どもたちの笑顔がいっぱいだったランチデー当日の写真は、また後日載せさせてもらいます。