台湾総統

祝日でお休みの本日、ジニアレの人々はお祭り気分。
何故なら今日は、台湾の馬英九総統がジニアレを訪問される日!

ブルキナのブレーズ・コンパオレ大統領も来られるということで、わたしも学校のみんなと出掛けてきました。

会場はジニアレ郊外。
長い距離をてくてく…。

かなり郊外なのに、会場にはとても沢山のブルキナベ!
暑い中待つこと小一時間、やっとブルキナ大統領&台湾総統登場!!
・・・だったのですが、ヘリコプターでの登場だったので、肉眼でお二人を見れませんでした。
お洒落して出掛けたのに残念・・・。

ジニアレのお祭りには欠かせない存在である、モシ族伝統ダンスの出し物を見て、また長い道のりを帰りましたとさ。