チビッ子3人娘

以前、縫製クラスにチビっ子3人娘がいたのを覚えていますか?
いつも大きな笑顔やおどけた表情で写真に写っていた3人組を。
新年度になり、その中の一人カディちゃんが首都の学校に転校してしまいました。
首都にあるろうあ学校は生徒数がもっと多く、また教育がしっかりされるそうです。
お金がわりとある家庭の子は親の方針でそちらの学校に移ることもあり、カディちゃんもワガドゥグの学校に行くことになったのです。
(逆に、お金が無くて去年学校に来ていたけれど今年は来れなくなってしまった生徒もいます。仕方ないけど残念…。)

と言うことで、チビッ子3人娘はサミちゃんとバルちゃんの2人娘になってしまいました。
2人とも背が伸びたし、写真の顔もなんとなく大人っぽい顔つきになったね。
それに、今年は彼女たちより小さい生徒が何人も入学してきたし・・・、“チビッ子”が少しお姉さんに見える新学期です。