SIAO

先週の金曜日からブルキナファソの首都ワガドゥグーでは、SIAO(Salon International de l'Artisanat de Ouagadougou = ワガドゥグ国際工芸見本市)という、二年に一度開催されるビックイベントがやっています。
アフリカ最大級のこの市、わたしも土日に張り切って行って参りました。
活気あふれるSIAOの広い会場では、ブルキナや他のアフリカ諸国の工芸品が沢山販売されており、なかなかの見応えでした◎
買ってきたものたちはまた今度紹介したいと思います。

三連休を利用して色んな任地からSIAOに遊びに来た隊員や、出展者としてSIAOに参加している隊員など、沢山の人に会えました。
わたしは首都隊員で同期のまりちゃん宅に他の同期何人かと泊らせてもらい、SIAOそのものも楽しかったけど、みんなと久々にワイワイできたのがとても楽しかったです。

そうそう、まりちゃん宅のわんこ“にょっき”はとても可愛かったです。