ブルキナファソからはじめまして!

今日から書くこの文章は、わたしの大切な家族やともだちに宛てた「わたしはブルキナで元気にやっているよ」という手紙であり、私自身がこのブルキナファソでの暮らしを綴る日記です。
また、このブログをたまたま見たいろんな方にブルキナファソのことを知ってもらえるきっかけになればいいなと思っています。


3月24日に成田空港を出発し、パリを経由し、やってきましたブルキナファソ。
想像通りに暑いです。
今回わたしは、青年海外協力隊の平成21年度4次隊として、13人の仲間と一緒にブルキナ入りしました。
ブルキナに着いて今日で10日目。
まだまだ色んなことが新鮮で、たくさんの驚きやわくわくでいっぱいです。
今は、第二の都市のボボ・デュラッソにて13人で語学訓練を受けているところです。
わたしはブルキナに来て4日目に38.4の謎の熱を出しましたが、二日寝込んで今はすっかり元気になりました。
急にアフリカに来たもんで、からだがびっくりしたのかなぁ・・・。
みんながお粥作ってくれたりお見舞いしてくれたりで、仲間の有り難さを早くも実感。
そんなみんなも順番にお腹をこわしたり熱を出したりしています。
早くみんなも元気になりま
すように!

では、またお便りします。